高音質イヤホンの新定番【MOONDROP Quarks】

出展:Amazon





100均のイヤホンは安くていいけど、やっぱり音質は劣ってしまいます。
そこで、安いけど高音質な有線イヤホン、2,000円で買えるSNSで話題のイヤホン「水月雨(MOONDROP) Quarks) CHANGLE」を紹介します。
「コストパフォーマンスが良くて音質も良いイヤホンが欲しいけど、どのイヤホンにしたらいいのか分からない」
そんな方の選択肢のひとつになればいいと思っています。
是非参考にしていただれば幸いです。


www.amazon.co.jp


高 域 : ★★★★★★★★☆☆
中 域 : ★★★★★★★★☆☆
低 域 : ★★★★★★★☆☆☆
解像度 : ★★★★★★★☆☆☆
装着感 : ★★★★★★★★☆☆



【試聴レビュー】

まずは、その可愛らしいデザインが特徴のイヤホンです。透明で右左判別がしやすいようにLRと色分けされており使いやすくていいなと思いました。筐体自体が小さく軽いので女性や耳が小さい方にも安心して使用できると思います。
音質については、フラットでどこかが極端に突き抜けているということがなく、とてもまとまりがあって聴きやすいと感じました。音場も広く、クリアなサウンドで聴き疲れしにくいイヤホンだと思います。リラックスして聴きたい時にオススメできる製品だと思いました。
安価なのでとりあえず1本持っておきたいと思えるイヤホンです。
可愛らしいデザインなのでプレゼントにもいいかと思います。
リモコン・マイク付きモデルも人気です。



【主な特長】


[強力な複合外磁型マイクロダイナミックドライバー]

「Quarks」は、直径 6mm の外磁型磁気回路ダイナミックドライバーを採用しています。高性能ネオジム磁石と高性能導電性部品で構成される外磁型磁気回路を採用しており、優れたダイナミクス、低非線形歪み、力強い低音をもたらします。振動板には、優れた靭性 とコンプライアンスの両方を備えた高性能ポリマー材料でできており、特殊なキャビティ 構造に合わせて繰り返しチューニングされます。

出展:Amazon




[優秀な周波数応答曲線]

2 年間のチューニングにより、「Quarks」は完全密閉型イヤホンで信じられないほど優れ たパフォーマンスを発揮しました。HRTF(頭部伝達関数)に準拠しており、自然で開放的な音場をもたらします。適度な低音はより豊かなサウンドをもたらします。

出展:Amazon




[特許取得済み目詰まり防止フィルター+ダブルダンピング構造]

「Quarks」には、第 2 世代の特許取得済み目詰まり防止フィルターが装備されており、耐久性が向上し、耳垢の詰まりを防止します。また、ダブルダンピングの構造を採用し、特性が全く異なる 2つの素材を使用して中高域をフィルタリングし、中高域の応答特性を非 常に滑らかにし、高音域のリンギングを大幅に排除し、自然で聴きやすい音をもたらします。

出展:Amazon




[優れた遮音性]

「Quarks」は、独自の完全密閉型フロントキャビティ設計により、通常のダイナミックイ ヤホンよりもはるかに優れた遮音性を備えています。ノイズの多い環境でも静かに音楽を 楽しむことができます。

出展:Amazon




【製品スペック】

fender06.hatenablog.com

ドライバー構成 6mmダイナミックドライバー
インピーダンス 16Ω@1kHz±15%
音圧感度 116dB/Vrms@1kHz
再生周波数帯域 4~43,000Hz
ケーブル仕様 入力プラグ:金メッキ 3.5mm ステレオミニ
本体重量 メーカー情報無し
付属品 イヤーピース(S、M、L 各 1 ペア)、収納ポーチ






www.e-earphone.jp




TikTokLiteでお得にポイントゲット
詳細は下のバナーから確認してください。
fender06.hatenablog.com