いいイヤホンで、いい音楽を聴こう! 実力派シンガーのご紹介

 

f:id:fender06:20220417145259j:plain

出典:amazon

 

 

 

 今回は、イヤホン好き(完全にイヤホン沼にどっぷりハマっている、通称イヤホン沼の住人)の筆者一推しのアーティスト『森恵』さんを紹介したいと思います。

 

 

森恵さんは、広島県出身でストリートからメジャーデビューして、今年記念すべき10周年を迎えます。

 

 

その10周年を記念して3月17日にベストアルバムが発売されました。

 

 

2010年7月発売のメジャーデビューシングル「キミ」から、新曲「奇跡は私に起こらない」「Proceed」まで全26曲が収録されています。

 

 

本作はCD2枚組となっており、仕様はCD Only盤、CD+Blu-ray盤、mu-moショップ限定盤の3形態。

 

 

Blu-rayには、昨年12月に東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで開催したライヴ「MEGUMI MORI CHRISTMAS STRINGS CONCERT-SINGING VOICE 2020」の模様や新曲のミュージックビデオなどが収められています。

 

 

 

 

 

 

デビュー以来あまりメディアへの出演は多くありませんが、「関ジャニのTheモーツァルト」や「Theカラオケ☆バトル」などへの出演がありご存知の方もいるかもしれません。

 

 

森恵さんは、ストリートで鍛えた歌声やギターがとても魅了的なアーティストです。

 

 

筆者は、YOUTUBEやTV出演を視聴してすごく歌の上手い人だと気になっていたところ、野外イベントに出演することを知りライブを見て完全にファンになりました。

 

 

ギターはあの米国ギルド・ギターズと日本人として初めてエンドースメント契約を結んでいます。

 

 

1953年、ニューヨークの一角の小さな工場から始まったギルド・ギターズ。

 

 

独特のサウンドを響かせるギルド・アコースティック・ギターは、ポール・サイモンやリッチー・ヘヴンス、ニック・ドレイクなど、数々のシンガーに愛され、現在は、米国フェンダー・ミュージカル・インストゥルメンツ・コーポレーションのブランドとなる。

 

 

今回はギルド・ギターズにとっても日本人初のエンドースメント契約でもあることから、今後は米国フェンダー社が彼女のアーティスト活動を全面的にサポートしていくと共に、アンバサダーとしての活躍を期待しているという。

 

 

そんな、森恵さんから11月24日にmini ALBUM 『夜天光』が発売されます。

 

 

www.megumimori-onlinestore.com

 

 

このCDは一般のCD店での発売はありませんので、是非上記リンクにてチェックしてください。

 

 

未だヒットと呼べるような実績はありませんが、実力はピカイチな彼女を皆さんも是非応援お願いします。

 

 

 

◆筆者がおすすめするベスト10曲

  1.  そばに
  2.  コタエアワセ
  3.  世界
  4.  ユメオイビト
  5.  いつかのあなた、いつかの私
  6.  赤い花が咲くころ
  7.  心の河
  8.  笑顔でいられるように
  9.  はじまりは涙
  10.  路上の鳥

番外編

  1.  メロディー (玉置浩二 COVER)
  2.  木蘭の涙 (スターダストレビュー COVER)
  3.  歌うたいのバラッド斉藤和義 COVER)

 

 

いいイヤホンで、いい音楽を聴こう!